2013年3月27日水曜日

Kids&Baby部 第4回(2月・3月)活動報告 絵本作り

ゆーくんママです。

2・3月は寒いので室内活動を、ということで「絵本作り」をしました。
今回は、たくさんのママと子供達一緒に、白紙の絵本やパズル台紙に思い思いの絵を描きましたよ。
テーマは、林業女子らしく自然としています。

みんな子供たちを抱えながらだったので、動物園状態でした((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
絵本作りよりも、おしゃべりに花が咲きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回、わたしのテーマは「巡る季節」
ゆうくん(現在0歳8ヶ月)に相応しい絵本にしようと構想を練り始めたのですが、
結局、母さんの好みになり・・・
これまでお出掛けした地域をベースに、
その季節の風景を描き、
万葉集を参考に愛の歌を歌いました。

淡~い水彩画と、リズムのいい短歌。
色と音美しさを感じ取ってくれたらいいな~
意味は、小学校にあがったら、教えてあげようっと!


 
それでは、以下に、一部のページを公開します。(*゚ー゚*)ポッ
 


 初夏(@長野蓼科)
 梅雨(@神奈川鎌倉)
夏(@新潟妙高)
 夏(出産with古代蓮)
 秋(@東京大学)
 初秋(@長野松本)
 秋(@青森奥入瀬、岩手盛岡)
 冬(@茨城石岡、つくば、水戸)
 正月(@宮崎)
 春(@沖縄、栃木那須・日光、東京)

愛するあなたへ
日本の美しい季節と自然と共に
多くの幸あれ

どうもありがとうございました。

(参考)マール社 花万葉 丹羽聡子さん


★★メンバー募集★★現在のメンバーは、ゆーくんママと、なーちゃんママの2人です。

自然、森、木、健康、育児・教育、おもちゃ、農村、その他いろいろ興味がある方、
もちろんお子さんがいてもいらっしゃらなくても、子供が好きな方!一緒に遊びたい方!
随時メンバー大募集中です。一緒に活動しましょう!!

活動方針は、
とにかく「自分達のやりたいことをやる!」それだけです。

興味のある方は、以下のアドレスに連絡くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿